
3.11

こんばんは。

今日は3月11日、

東日本大震災からもう6年という月日が経つのですね。

 

2011年当時、まだ中学生、土曜日で確か家にいて、すんごい揺れたの。

一回揺れてからの振動が大きくなっていって、これは普通ではないなと思った。

とりあえず家の外に出て、、、外にいたのに揺れが分かったすごく変な感じがした。

 

その日の夜から数日間、テレビから目が離せなくって、怖かった。何もできなかった。

 

けどこれを東北の方は 倍 感じていたのですよね。

来るのか来ないのか予測できない”津波

 

----青い空は広く繋がっているのに地面に目を付けると現実が----

語彙力が無さすぎて、語りたいけど語れない。

 

 

ーーー

話は分かって、部屋のスリッパを変えました。

ユニクロで購入。 

 

f:id:setsuna_color:20170311225146j:image
「オズワルド・ザ・ラッキー・ラビット」

このウサギのキャラクター見たことはあったのだけれど

スリッパが陳列されているコーナーに行ったら、このウサギの商品がズラ〜っと置かれていて、そんな有名なの???ってなって調べました 以下Wikiより引っ張りました。

ウォルト・ディズニーらによって生み出されたウサギのキャラクターである。

1928年に権利がユニバーサル・ピクチャーズの手に渡ったことから、ディズニーは新たなキャラクター・ミッキーマウスを作った。」

 

なるほど、そりゃ、有名だわ。✨

大切に使用します✌︎